とある日のこと。


この日の仕事終わりは恵比寿に飲みに行くことにしていた。







で。


本当になんとなくなんだけど歩いて向かうことにしたんだよね。







麻布十番から麻布通りを南下して古川橋で右折。


四ノ橋でロッツォシチリアを横目に見ながら裏道に入っていく。


首都高速2号線の高架下を歩くような感じになるんだよね。


で、恵比寿三丁目の交差点から駒沢通りで恵比寿駅の方に向かう。







このあたりで







「うーん。飲みに行く前になにか軽く食べたいな。」







って感じで考える。







でも、なんていうか、そんなにしっかり食べたいっていう感じでもなくて。


そんな時に思い出したのが「Banm Mi Bakery(バインミーベーカリー)」だ。


さっそく検索すると「えびすストア」の中にあるようだ。







ってなわけで駅の方面に向かって歩いていく。












そして。












着いた。













一回通り過ぎた。












なぜなら。












客席がないと思ってなかったから(笑)。












テイクアウト専門のお店なんだね。


でも、通り過ぎたおかげで店舗スペースの他にパンを焼くスペースを確保してることに気づけた。









さて。


気を取り直して再び店頭に。

IMG_1252

ザクッと店頭に出ているメニューを眺める。


あんまり詳細はわからないんだけど、一番上にあるもので良さそうだ。


っていう感じで注文してお金を払って少し待つ。


中で具材を挟んだりなんだりして。


紙袋に包んでビニール袋にいれた状態で渡してくれた。












どうすっかなー。とも思ったんだけど。


目当てのバーはちょっとここからは距離があるからゆっくり歩きながら食べることにした。







さっそく開けてみるとこんな感じ。


バインミーサイゴン

IMG_1253

包み紙を袋っぽい感じにして食べ始める。


お。


パンが美味しい。


外側はパリっていう感じがあるけど硬いわけではなくて。


適度に食感があるけど重すぎはしないっていう良い塩梅。


具材もしっかりボリュームがあるし、ソースもスイートチリソースがベースなのかな?良い感じ。


ソースとか含めてけっこう水分もあるので別にドリンクとか無くても良いね。








ってな感じでシャレオツな恵比寿の街をバインミーを貪りながら歩くおっさんが一人。


西口の坂を登っていくのでしたとさ。