とある日の昼下がり。


ふゆひこは柏の駅にいた。





昼飯で行こうと思ってた店があっただんけど。


ちょっと色々あって家をでるのが遅くなってしまったので、その店には間に合わない時間。


というわけで、ネットであれこれ調べてみたら、気になるハンバーガーショップが見つかった。


ここはまだ大丈夫そうな時間。


柏駅の南口からちょっと寂れたエリアまでつらつら歩く。


10分までは歩かないけど5分じゃ付かないくらいの距離かな。


そこにあるのが「66(ダブルシックス)」だ。






たしか、以前に前を通った時に、近所と思われる家族連れが立ち寄ろうとしたら休業日だったらしいやり取りをしていた店だ。







近くにはオーベルジュと名乗るラブホテルがあったはずだ(苦笑)。







まあ、いいや。







店舗に近づいていって。


遠目から見ると営業してるんだかどうかわからないような地味な雰囲気なんだけど。

IMG_9735

入り口の扉を見ると「WELCOME」の札が掲示されている。


というわけで、扉を開けて店内に入る。





思ったよりも暗い店内のテーブル席には先客が数組。


気づいてくれた店員にカウンターの一番奥の席を案内されたのでそちらに腰掛けることに。





この椅子が、座ると沈むタイプの椅子で。


しかも、普通に座ると割りと後ろにふんぞり返っちゃう感じの角度。


ちょっと食事には向かないかな?っていう感じだけど、すわり心地は良いね。


ちなみにテーブル席が4つかな?あったんだけど。


そこも全部、深く座っちゃいそうなソファの椅子ばかりだった。





店内の雰囲気はアメリカっていう感じなのかなあ?


なんか、独特の空間だったな。





で、紙に印刷されたメニューを眺める。


水が染みて滲んでるところがあるのはご愛嬌。


昼の時間帯はソフトドリンクの一部が無料で、ビールとかは半額サービスをしてるらしい。


というわけでビールを頂くことは確定で。


どの銘柄にするかちょっと悩んで。


ビールのつまみはこれにして………メインのハンバーガーは何にしようかなあ。





って感じでメニューを眺めていると、サンドイッチとかパンケーキもあるんだね。


とは言え、とりあえず初回の今回としては無難にハンバーガー。





どれにするか考えたんだけど。


メニューの中に「人気トップ3」っていう表示があって。


その中から選ぶことにした。





まずは小瓶のバドワイザーを出してくれた。

IMG_9737

瓶から直接でも良いかなあって思ったんだけど。


なんとなくグラスに空けて飲むことに。




ツマミはオニオンリング。

IMG_9738

玉ねぎに衣をつけて揚げてるんじゃなくて、整形してるやつなんだね。


カウンターの目の前にある、でっかいケチャップとマスタードを使って頂く。






で、ビールを飲みながらオニオンリングを突いていると出てきたのがこれ。


佐世保スタイルバーガー

IMG_9742

佐世保バーガーって言わないところにメニュー表記のこだわりを感じるな。


ベーコンと、ベイクドエッグと、チェダーチーズとBBQソースが特徴とのこと。


添えられてるポテトは既製品な感じが強いけど、あえてのこの形なんだろうか?


ともあれ、ハンバーガーをギュッと潰して袋に押し込んで頂きます。

IMG_9745

お、バンズはかなりふかふかなタイプ。


割りと甘みもある感じだね。


で、全体のバランスも悪くないんだけど。


ベイクドエッグで全体がまろやかになったところにソースとベーコンで味を足してるっていう感じなので。


パティの存在感があまり感じられなかったのが少しだけ残念。


今度はベーコンチーズバーガーとかのが良いかな?







なんて思いながら食べていると、僕の後からも数組のお客さんが。

たしか平日のランチの遅めの時間だし、全く目立たない場所にある店なんだけど、人気なんだね。





 

ってなタイミングで勘定をお願いして。


柏の路地を歩いて行くふゆひこでしたとさ。