ふゆひこがバーで飲んだりあれこれ食べたり

趣味は酒と葉巻きと音楽。食事は仕事なのか趣味なのかよく分からんおっさんふゆひこの食べ飲みの備忘録です。

2007年10月

ブームは終わったのかな

昨晩は久しぶりに恵比寿の「バリ鳥」へ。

以前から気になっていたのだが、この店って「バリトリ」?それとも「バリチョウ」?

どっちなんだろう?




まあ、どっちでもいいか(笑)。





さて、次の店にすぐに顔を出さなきゃいけない関係で、わしわしわしっとオーダーを決める。






やっぱりホルモンは二人前でしょ!!(笑)





でも。

昨夜って店に着いたのは20:15くらいだったんだけど、店内には僕らのほかに数組って感じ。

一時は満席で入れないなんて状況もあったのにね。

恵比寿の立ち飲みブームは完全に終了って感じなのかな?





あ。

でも、もしかしたら3連休の初日だったからかな?

平日は混んでるとか?

全員でボム!

昨晩は、六本木「アボットチョイス」へ。

オープニングスタッフだったK氏が独立するために辞めるということで邪魔しにご挨拶に。





まずは「最後のシャムロック」ということで、ギネスを。

自分の店ではギネスをおく予定はないらしいので、本当に最後のシャムロックになるのかもね。





で、仕事上がりで腹が減っていたので、トリハイを飲みながら、パスタとオニオンリングを。

このトリハイをヒューガルデンの大き目のグラスで作るのも最後だろうな(笑)。




その後、葉巻を吸いながら、イエガーギムレット……を頼んだら、メイキングしてるところに女性客がK氏に向かってビールをこぼすという、ありえない状況に!

流石はK氏。

最後の最後まで、こんな伝説になるような…(苦笑)。




その後、写真のリキュールを使ったラスティネール(?)を頂く。
89c2a761.jpg


なんでもドイツのリキュールらしい。

いろんな種類を入れたみたいだけど、これはバタースコッチリキュール。

そのままでも飲んでみたけど、意外と甘すぎず。

食後酒に良い感じかな?





で、〆は…




「これ、四本ある?」





これって、何だって?





当然、レッドブルだよ!





…というわけで。





スタッフ三人と一緒に「イエガーボム」!!








いやあ。

流石に四本そろうと圧巻だね(笑)。





で、帰り際に、餞別としてCOHIBA sig?をプレゼント。

あんまり、どのグレードか分かってなかったみたいだけど(涙)。




さて、K氏の店は新宿の三丁目に11月頃の予定とのこと。

良い店になると良いね。






本日の葉巻 : ROMEO Y JULIETA SHORT CHURCHIL
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ