ふゆひこがバーで飲んだりあれこれ食べたり

趣味は酒と葉巻きと音楽。食事は仕事なのか趣味なのかよく分からんおっさんふゆひこの食べ飲みの備忘録です。

2006年06月

紅茶のお酒

さて、先日は六本木のアボットチョイスへ。

そこで出会ったのが、このお酒。


FAUCHONの紅茶リキュール
d0649943.jpg


これ、結構ちゃんと紅茶の香りがする。

オールドのTIFFINとまではいかないかも知れないけど、

結構美味しく飲めるね。


少なくとも現行のTIXXINよりは百倍美味しいと思われる。

そういえば、話聞くの忘れたけど、普通に手に入るのかな?


今度、確認しておこう。

ワールドカップの夜

さて、昨晩は


ワールドカップ日本代表の緒戦!!







だから飲みに行ったぞ(爆)!!!








いや、こんなにフォントを大きくして言うことじゃないんだけどさ(苦笑)。


でも、こんなに確実に街が空いてる日って滅多にないからね。



というわけで、お邪魔したのは久しぶりに銀座の「DOLPHY



狭い階段を下りて扉を開くと、先客が一名。

ちょうどカクテルのシェーキングの最中に入店してしまったようだ。

声をかけるわけにもいかないので、適当な席に座る。




…………と。

なにか隣から視線を感じるぞ?




隣を見てみる。




バーテンダーの某K氏ではないか?!



「あれ?今日休みですか?」

「いや、ワールドカップでどうせ暇だからズル休みですよ」




………………それって、ありなのか?…………。




ま、気を取り直してカクテルをオーダー。


コスモポリタンをお願いすると、クランベリージュースがないとのこと。

「代わりの物でもよいですか?」

との問いに、もちろん「ようがす!」と答える。

いや、本当は「ようがす」なんて言ってないけどさ(笑)。




で、出てきたのは生のザクロ果汁を使ったコスモポリタン。


うん、さっぱりして美味しい。

油断すると一息で飲み干してしまいそうだ(苦笑)。



二杯目はザクロつながりでジャックローズをオーダーする。

これも美味しい。

カルヴァドスも相当たっぷり使っているので、口当たりの良さにだまされてはいけない感じのカクテル。



で、これにあわせて「コロナサイズでおすすめの葉巻」を頂くことに。


頂いたのはPARTAGASの'98コロナサイズ。

割と軽めでスパイシーな味わい。


チャームとして、チーズケーキにバルサミコ酢でソテーしたレーズンを挟んだものを提供していただく。



〆の一杯は「アルコールしっかりでお任せで」



これに対して作っていただいたのが、ハンターのブランデーベース。

濃厚まったりで美味かったよ。

使っていただいたグラスも可愛らしいグラスだった。




外は、ワールドカップで大騒ぎ。

まあ、あの結果だからあまり楽しい展開にはならなかったんじゃないかと思うんだけどさ(苦笑)。


この空間は本当にゆったり。



いやあ、このギャップがすばらしい!!


イベントの時は飲みに出るに限るね(笑)。



本日の葉巻 : PARTAGAS CORONAS '98

飲んだった

さて、忘れもしない、数週間前のいつだったか?

六本木のとある店にて。



こんなビールを飲んでやりましたよ!お母さん!!

489046b6.jpg


ベルギービール「ヒューガルデン」の特大サイズ!!

内容量は約3リットル。


グラスはこのブランドの純正のグラスなんだよね。

頼む前に持たせてもらったけど、空の状態でも充分に重い(苦笑)。


さて、注文してしばし待つ。

注ぐ間にビールの樽が空になり、取り替える(笑)。

注ぐのに時間がかかるので、バーテンダーさんの腕がプルプルしてくる(笑)。

両手で持って注いでいるので、もう一人いないとビールが止められない(苦笑)。



そんなこんなを通過して、出てきやがりましたよ。

こやつがね。




まず、口をつけてみる。





泡が凄すぎてビールまで辿り着かないよ!!





鼻の中に泡が入ってきそうになるんだよね。

あまり傾けると口の両側からビールがこぼれそうになるし。


まあ、少しずつ飲んでたらスムーズに飲めるようになったけどさ。





で、結果。




一時間弱で飲み干してしまいました!!





う?????ん。

正直、出てきたときは「飲みきれないかな?」と思ったんだよね。

まあ飲み干せるとしても「何度かトイレで水分を出した後」かなと。


でも、結局一度もトイレにいかないで飲みきってしまった。






……………ってことは。




おいらの胃袋にはこれだけの液体が入るってことか?!




なんか怖い気もする(苦笑)。
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ